So-net無料ブログ作成

越木岩神社、秋の例大祭と孫の七五三 [音楽]

01_img003b (480x313).jpg



IMG_4888 (480x360).jpg

鐘や太鼓の音と共に、威勢の良い掛け声が聞こえて来ます。

表に出て見ると越木岩神社の例大祭のだんじりです。

IMG_4889 (480x351).jpg

だんじりを引く子供達は昔より多くなった気がします[わーい(嬉しい顔)]

お祭りが若い人達に継承されるのは素晴らしい事です。

小さな子供達も嬉しそうにだんじりの後を追っていました^^

IMG_4892 (480x338).jpg

警察官も交通整理に大変です。

IMG_4895 (480x360).jpg

お祭りは楽しくて良いのですが、交通が渋滞するので、

だんじりに遭遇した車には少し気の毒な気がします。

IMG_4896 (480x356).jpg

七五三 017 (480x360).jpg

この日、孫は西宮神社に七五三詣でです。

孫より家族の方が、何故か興奮状態でした[わーい(嬉しい顔)]

七五三 029 (480x360).jpg

夜に、また表が騒がしくなりました。

出てみるとだんじりが越木岩神社に帰る所でした。

急いでカメラを取りに家に戻りましたが、

写ったのはだんじりの後姿だけでした。

本当に後の祭りです[わーい(嬉しい顔)]


COUNTRY LEGENDS 神戸‐アプロウズでライブ [音楽]



APPLAUSE 010 (480x360).jpg

今日はカントリーポップスセブンの時代からお世話に成っている
神戸のアプロウズで初ライブです。
カントリーレジェンズにとっては神戸アプロウズのライブは初めてです。
ボーカルは寺本 幸一さんです[るんるん]

APPLAUSE 021 (480x353).jpg

司会はポップスセブンの時代からお世話に成っている戸田 昭さんです。
このバンドの過去からの経緯を良くご存じなのでMCをお願いしました。

APPLAUSE 015 (480x360) (2).jpg

戸田さんが勤めていた会社の方々も応援に来られました。
戸田さん「最近よく企業の不祥事が新聞紙上を賑わしている。
企業の信用などは一度の不祥事で吹っ飛んでしまうので
お前たちも心して勤める様に・・・・」
元部下の方々、音楽を聴きに来ているのに気の毒すぎます[ちっ(怒った顔)]

APPLAUSE 013 (480x355).jpg

私達のバンドのLegend 馬場 正一さんは79歳で現役のボーカルです。
人柄の良さで多くのフアンが居ます[わーい(嬉しい顔)]

APPLAUSE 042 (480x360).jpg

フィドルの佐藤さんと馬場さんの息子さんもライブに駆けつけてくれました。

APPLAUSE 040 (480x360).jpg

今回からエレキギターを担当する林 陽司さん、
学生時代私の2年後輩でした。
軽音楽部で一緒だったのは半世紀以上も前です[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年、奥様が亡くなり元気が有りません。

APPLAUSE 049 (480x360).jpg

女性ボーカルは魚留さんと田中さんです。

APPLAUSE 039 (480x360).jpg

APPLAUSE 059 (480x360).jpg

藪さん、白井さんも忙しい中、有難うございました。

APPLAUSE 037 (480x360).jpg

スチールギターの魚留さんと奥さんです。
何処に行くのも一緒の様です・・・・人も羨む、おしどり夫婦・・・
悲しむなかれ・・・同居人と呼ばれている殿方達・・・・
それも良いではないですか[わーい(嬉しい顔)]

【演奏曲】
1)
One More Time
Hey Good-Lookin'
I'm Walkin' The Dog
I Can't Help It
Billy Dale
Don't Forbid Me
You're My Best Friend
Blue Kentucky Girl
Making Plans
Crazy Heart
Candy Kisses
2)
They Call Me A Playboy
You Win Again
Blue Moon Of Kentucky
My Shoes Keep Walking Back To You
I'll Hold You In My Heart
This Is Where The Cowboy Rides Away
Crazy Arms
The Old Country Church
Faded Love
I Can't Stop Loving You


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。